昔買ったよなぁ英会話セット。

Posted in 英語/英会話 on 8月 2nd, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

昔、子供が生まれたばっかりの頃。
英会話教材を販売している営業の人が何処から情報を得たのか、家にやってきて英会話教材を売り込みに来た。
子供生んだばかりでまだ外で働いていなかった頃、私は何も出来ないから子供だけでもって思いが強くって、ついつい真剣に教材の売り込みを真剣に聞き入ってしまったワケ。。。

子供も持ってきてくれた教材(カードの絵に合わせた英語が聞ける教材)に興味を示してしまい、欲しい気持ちが芽生えてきてしまったんだよね。仕事していなくて子供との時間が多いと『私が一緒に居るんだし塾まで通わせる余裕はないし、この教材で家で出来るんなら。』って頭になっちゃうんだよね。

ついつい、子供が気に入った教材だけ購入することになっちゃったワケ。今、思うと『凄く勿体ない事した。』って後悔してる。確かに、ず~と子供と居る時間が持てるお母さんなら面倒も見れるだろうけど、仕事をしてしまうと毎日の生活だけで精一杯。余分な時間を作る事が出来ないから、だんだん棚の片隅に追いやられてしまった。

英会話は耳で言葉を聞いているダケでも大分違うんだろうから、私の買った英会話教材を毎日聞くダケでも、かなり効果は有ったと思うんだよね。ただ、私が子供に聞かせたあと片付けをするのが嫌だったのが一番後悔している所(ーー;)
あの時、もう少し頑張れば良かった。。。

Comments are closed.