子供の教材がいいかも

Posted in 英語/英会話 on 8月 10th, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

子供が英会話を習い始めました。
一緒に宿題をしましょうと言われて、やるようにしています。
つい先日、参観日があったので参加しました。

すると親も参加型で参観が始まりました。
親も当たるので答えないといけません。
発音に自信がないので、ついつい小さい声になります。

最初は恥ずかしかったけど次第に楽しくなり、自分も楽しんでいました。

what’s this?と聞かれて it’s a 〇〇と答える勉強をしました。
it’s a eye ではなく、it’s an eye となるようです。
確か・・・そんなこと昔ならったなぁと思いました。
あのころは英語が苦手でまったくリスニングしても意味が分かんなかったけど、いまだと授業内の事だとわかる。
先生も子供相手にジェスチャーをしてくれるので、英語がわからない親にも伝わる。

そんな感じで色々やっていくと自分も一から勉強しようかな?なんて思えてきます。
リスニングパワーとかじゃない子供の英語教材もあるので、一緒に勉強できます。
子供用のって絵でわかりやすくかいてあったりするのですっごくわかりやすいのです。

Comments are closed.