子供の英会話、遊びで終わらせたくない!!

Posted in 英語/英会話 on 12月 26th, 2012 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

小学校3年生になる息子が、今年から英会話を習いに行き始めました。
3年生になるまで、習い事に全く興味がない様子でしたが、ちょっとしたきっかけから、自分から英語を習いたいと言いだしました。

なので、無理やり行かせた訳ではないので、さほど心配することもなく順調に通っていますが、親として一つ思うことは、習ったからには、出来れば遊びで終わらせたくないという事・・・身につけたいというのが本音。

親なら、誰でも思う事なのでしょうが、中学生の子が習う英語の塾なら、勉強と言う自覚もあるのでしょうが、小学生の子が習う英会話って遊びの延長で英語を言っているくらいの自覚しか子供にはないのかもしれません・・・小学校なら、まだ学校で英語の授業が頻繁にあるわけではないし、勉強という感じがあまりしないのも実際の話です・・・

でも、中学校に向けたコースも取り入れたり出来るみたいなので、また中学校に入る前くらいには、そんなコースも増やしてみたいと考えています!!

Comments are closed.