Archive for 7月, 2012

日焼け止めとフェイシャルケア

Posted in 日記 on 7月 17th, 2012 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

いろんな種類の日焼け止めが売られていますが、どれがいいのかよくわかりません。値段もピンキリで、私は今年使いやすさを考えてスプレータイプを買ってみました。
使用感は手が汚れないので外出先でもつけやすい、つけている感じがあまりしないのでとても軽いです。

子供の習い事で炎天下の中にいることが増えました。

徹底的に紫外線対策、日傘、帽子、アームカバー、サングラス・・・してみえるお母さんも目にしますが、見ているこっちが正直暑くなってしまいます。

紫外線は天敵ですが、そんなに気にしなくても~っと思っているところもあります。

甘いですかね(汗) SPFとPA値、とりあえず数値が高ければ間違いない!と思っている人多いと思います。私もそうでしたが、数値が高いから効果があるのではなく、紫外線を防いでくれる時間を表しているそうです。

なので、汗で取れてしまったら効果がなくてこまめに塗るのが大切だと。将来お肌のシミに悩まないように気をつけていこうと思います。
お金に余裕ができたら、美顔器でフェイスケアもしてみたいな。

続けていれば、40代50代となった時に大きな差になると思うんですよね。