Archive for 8月, 2014

子供の教材がいいかも

Posted in 英語/英会話 on 8月 10th, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

子供が英会話を習い始めました。
一緒に宿題をしましょうと言われて、やるようにしています。
つい先日、参観日があったので参加しました。

すると親も参加型で参観が始まりました。
親も当たるので答えないといけません。
発音に自信がないので、ついつい小さい声になります。

最初は恥ずかしかったけど次第に楽しくなり、自分も楽しんでいました。

what’s this?と聞かれて it’s a 〇〇と答える勉強をしました。
it’s a eye ではなく、it’s an eye となるようです。
確か・・・そんなこと昔ならったなぁと思いました。
あのころは英語が苦手でまったくリスニングしても意味が分かんなかったけど、いまだと授業内の事だとわかる。
先生も子供相手にジェスチャーをしてくれるので、英語がわからない親にも伝わる。

そんな感じで色々やっていくと自分も一から勉強しようかな?なんて思えてきます。
リスニングパワーとかじゃない子供の英語教材もあるので、一緒に勉強できます。
子供用のって絵でわかりやすくかいてあったりするのですっごくわかりやすいのです。

昔買ったよなぁ英会話セット。

Posted in 英語/英会話 on 8月 2nd, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

昔、子供が生まれたばっかりの頃。
英会話教材を販売している営業の人が何処から情報を得たのか、家にやってきて英会話教材を売り込みに来た。
子供生んだばかりでまだ外で働いていなかった頃、私は何も出来ないから子供だけでもって思いが強くって、ついつい真剣に教材の売り込みを真剣に聞き入ってしまったワケ。。。

子供も持ってきてくれた教材(カードの絵に合わせた英語が聞ける教材)に興味を示してしまい、欲しい気持ちが芽生えてきてしまったんだよね。仕事していなくて子供との時間が多いと『私が一緒に居るんだし塾まで通わせる余裕はないし、この教材で家で出来るんなら。』って頭になっちゃうんだよね。

ついつい、子供が気に入った教材だけ購入することになっちゃったワケ。今、思うと『凄く勿体ない事した。』って後悔してる。確かに、ず~と子供と居る時間が持てるお母さんなら面倒も見れるだろうけど、仕事をしてしまうと毎日の生活だけで精一杯。余分な時間を作る事が出来ないから、だんだん棚の片隅に追いやられてしまった。

英会話は耳で言葉を聞いているダケでも大分違うんだろうから、私の買った英会話教材を毎日聞くダケでも、かなり効果は有ったと思うんだよね。ただ、私が子供に聞かせたあと片付けをするのが嫌だったのが一番後悔している所(ーー;)
あの時、もう少し頑張れば良かった。。。

ミノキシジルタブレットで激的に薄毛解消

Posted in 日記 on 8月 1st, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

30代を迎えてから緩やかに薄毛になり始め、30代半ばの旦那は頭頂部がかなりスカスカで地肌が目立ってしまう状態でした。

色々な育毛剤を試してみたり、サプリメントを買ってみても思うように効果が出てくれずに困り果てていましたが、ミノキシジルタブレットを服用するようになってからは激的に薄毛が改善し、驚きました。

ミノキシジルはもともと血圧降下薬として開発された背景がある薬剤なので、血管を広げて、地肌の血流を非常に良くしてくれるパワーがあります。

毛母細胞の働きが活性化されたり、抜け毛を減らすだけでなく、新たに質の良い髪を生えやすくする効果も優れていて、AGAのための治療薬として全世界中で信頼されている有名な成分です。

ミノキシジルタブレットは体毛が濃くなったり、性欲が減退気味になってしまうこともあるようですが、旦那はそれほど強い副作用もなくて良かったです。

髪のボリュームが少しずつ改善してくれて、以前よりもおしゃれに前向きになってくれたり、外出時に髪を気にすることも減ったので本当に嬉しいです。

☆関連参照サイト☆チャップアップ 口コミ

毎日のムダ毛処理が面倒!脱毛娘。行きたい~

Posted in 日記 on 8月 1st, 2014 by w9UpPv8n46LH – コメントは受け付けていません。

私は母親からの遺伝のせいか、産まれた時から毛深い子供だった様です。その為、物心付いた時には既にコンプレックスに感じて、思春期の頃には毎日のムダ毛の処理は欠かせなくなっていたのです。

ただ、私の場合は電気シェーバーと、時々お風呂で三枚刃の剃刀で処理をするのですが、毛深くて、剛毛な私のしぶとい毛は1日でもサボってしまうと、速攻で直ぐに濃い毛が伸びてくるので、本当に嫌になります。ムダ毛が元々薄い女性が羨ましいぐらいです。まぁ、私から見れば、薄い毛の人はムダ毛の内に入りませんけど。

それぐらい、大人になった今現在まで長い間、殆ど毎日のムダ毛処理は欠かせなくて、かなり面倒に感じています。思い切って脱毛サロンに行ってみようとも思いましたが、しつこい勧誘とか通い続けるのって大変そうと思って、だったら、今まで通り、地道に自宅で処理している方がいいのかなぁとも思ってしまったり、色々悩んでいます。

最近は脱毛サロンの値段もかなりお手頃にはなってきていると思いますが、ただ1回では済まないので、トータルしたらそれなりに出費になりそうだと、結局微妙なんですよね。どっちもメリットもデメリットもあるので、後はどっちが本当に自分に向いていてやりたいかで決めるしかないですね。

資料サイト 小倉脱毛なら脱毛小倉口コミナビ